忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2012.03.05,Mon
英検の二次試験の帰りに、面接会場の最寄駅でちょっくら野田線の8000系の撮影をしてきました~




2012.02.19 8000系 8162F 柏 行 七里駅にて

元々東上線で走っていたものを、2010年に野田線に転属させたといわれている編成です。


野田線ではこれしか撮らず、友人と待ち合わせしていた与野本町まで。








2012.02.19 205系 ハエ9編成 快速 川越行 与野本町駅にて

直線で狙える、いい撮影地だと思います。
埼京線のこの区間は全線にわたって高架なので基本的には駅撮りしか撮れないんですよねー((


この後は、友人とgdgdして帰宅となりました。
PR
Posted by たかさき - 2012.01.06,Fri
さて質問。
12/24は何の日でしょうか?

リア充爆発の日 クリスマス・イブですね。
そんな日にもかかわらず学校では午前中には授業があったわけで。
午後は部活全体で東京体育館でやっていたウィンターカップというバスケットボールの試合を見に行くことに。
自分、一応バスケ部ですからね^^;

体育館までは個人個人で集合ということだったので、非鉄の友人と千駄ヶ谷まで行くことに。
この時に使った切符は別の記事に紹介します。厄介芸しました((

ふじみ野で友人と待ち合わせ。
上りホームではここで準急が急行の待ち合わせを行います。

先に準急が入線。


30000系31611F+31411F 準急 池袋行

…!!!!!!!
なんと東上線内に2編成しかいない30000系が入線してきたではありませんか!!






伊勢崎線内で活躍していたころは、『東武動物公園(6文字)』幕が必要だったのでこのような長いスペースが必要だったとか。東上線に転属された今となっては『森林公園(4文字)』が最長でしょうか?



つい無意味に。

とりあえず急行の混み具合によってどっち乗るか決めよう、ということだったので急行も撮影。




50090系51095F 急行 池袋行
フルカラーLEDの前面幕がよく映える。 

…!!!!!!
50090系ではないですか!!!!
しかし結構な混雑具合で、「座って乗ろうか」的なことをいったので準急で池袋まで。

志木から和光市のあたりまで複々線ということに驚きつつ、成増から池袋までの各駅を通過しながら池袋まで。
これでJRより安いんですから、もう非の打ち所がないといったところでしょうか。
東上線の素晴らしさを発見しました。

そして山手線を経由して千駄ヶ谷の東京体育館まで。



会場はほぼ満席。一回戦でこれですからね…。



3階席からの眺め。混雑具合はご覧のとおり…かなり混んでました。



山形南高校の応援団。いまどきこんな応援団がいるとは…(

18:00頃になると人も少なくなってきたので2階席へ移動。



こちらは前回の優勝校、北陸vs弘前実業。
この写真を撮った10分あとぐらいに会場を後にしました。


まさかあの北陸が初戦で敗退するとは…
なにがあるかわからないのが勝負事、ということを改めて実感しました。
Posted by たかさき - 2012.01.02,Mon
今更感しかない記事を。
今年の仕事、今年のうちに((


この日は安中も撮影したのですが、あいにく撃沈。
続行の配9749レだけが頼りでした。



2011.12.20 配9749レ EF81-140

何とも言えない構図…
こりゃひでえな
Posted by たかさき - 2011.11.28,Mon
本題の通りです、はい。
ちょっとニューシャトルの沿線に用事があったので、ついでに1時間程度撮影することに。

撮影はすべて11/6に、今羽駅で行いました。
寒かった…。


2000系第02編成


1010系第18編成

これを撮影したあたりに、雨がぽつぽつと降り始め、次第に雨足は大きくなり…


2000系第03編成
顔ブレェ…


1050系第52編成
このころが一番雨のひどかった時間帯だと思われます。
雨の日はピントが合わせにくい…


1010系第15編成



2000系第02編成
柵が入り込んでいるのは気にしない方向で(

先ほどとは違うエンド(先ほどのは先頭が2102、今回は2602)での入線です。


これに乗り、E231も涙目なほどの鬼加速で大宮まで戻りましたとさ。
Posted by たかさき - 2011.08.31,Wed
今日も今日とて安中貨物。

8/29の5781レは、EF510-514が牽引しました。


2011.08.29 5781レ EF510-514+タキ15600+トキ50000

うーん…ちょっと失敗気味ですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]