忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2013.04.07,Sun
高校入試のため、学校が休みに。
でも午後から部活だったので、部活前にふらっと埼京線を撮りに行ってましたー。


駅で電車を待っていると、2番線に特急が入線。
185系OM04編成 4006M
2013.01.22 4006M(あかぎ6号) 185系OM04編成 @桶川駅
カツカツェ…

電車を乗り継ぎ、北与野へ。

205系ハエ7編成 1052K
2013.01.22  1052K  205系ハエ7編成  @北与野駅


70-000形第9編成 982F
2013.01.22  982F  70-000形第9編成  @北与野駅

北行電車を撮影しようと、ホームの反対側まで移動してみたり。

205系ハエ11編成 959K
2013.01.22  959K  205系ハエ11編成  @北与野駅


IMGP9736
くまモンのラッピングがされていました。


IMGP9738肩書は、新潟 熊本県営業部長 のようです。


IMGP9745E4系の8+8=16連。列番不明…


205系ハエ8編成 1047F
2013.01.22  1047F  205系ハエ8編成  @北与野駅

200系K58編成
(当時)定期列車での引退ギリギリだった、200系。 これも列番不明…


205系ハエ5編成 927K
2013.01.22  927K  205系ハエ5編成  @北与野駅

そろそろ引き上げないと間に合わなさそうだったのでこれで北与野からは撤収しました。

PR
Posted by たかさき - 2013.01.02,Wed
久しぶりに安中貨物でも撮ろうかと思い、近くの撮影地までチャリを走らせた。


5781レ EF510-505+トキ

2012.12.15 5781レ(安中貨物) EF510-505+トキ25000(6B) @北上尾~桶川


この日の安中貨物は、EF510-505の牽引。
久しぶりの安中貨物…前回撮影した時となにも変わってませんでした。
Posted by たかさき - 2012.12.15,Sat

期末試験も終わり、授業も早く終わったから数か月ぶりに沿線で撮影してみたり。
でもここで撮るのは初めてなんだぜ((


IMGP0002

5881レ EF210-161+タキ 桶川~北本にて
直線でいい絵が撮れそうだな~、と感じました。

IMGP0028



IMGP0017

近くでは圏央道の工事を行っていました。
確かここの区間は掘割(半地下)構造にするんじゃなかったかと思います。それで、掘ったところに蓋をして地上の土地を有効活用したいとか国交省が言ってたような気もするのですが…どうなったんでしょうか。
絶賛工事中でした。


E231系U6編成

897M E231系U6編成+**編成 桶川~北本にて

E233系L04編成

921M E233系L04編成 桶川~北本にて
233でしたが、あんまりいい感じには撮れませんでした((

日が落ちてしまったので撤収して、近くのバス停まで~
川越観光のバスを撮ります。

川越観光 2077

熊谷200か10-91 2077号車 SDG-LR290J1 『回送』
川観のガミオノンステ。ここ一年の間にここの路線にもノンステが充当されるようになりました。


川越観光 2072

熊谷200か・985 2072号車 PDG-LR234J2 エルガミオ 『(けやき団地経由)桶川駅西口』

川越観光 2081

熊谷200か11-55 2081号車 SDG-LR290J1 エルガミオ 『(けやき団地経由) 北里研究所メディカルセンター病院』
行先、長すぎですw LED幕もぎゅうぎゅうに詰めている感が出ています。

もしかしてこの車、つい最近導入されたのでしょうか?

川越観光 2066

熊谷200か・873 2066号車 PDG-LR234J2 エルガミオ 『桶川駅西口』
これはガミオのワンステ。
フォグランプがキラッ☆としててまぶしいですww


久しぶりに写真を撮った気がしますw
これからもちょくちょくこんなふうに撮っていきたいですね~
Posted by たかさき - 2012.06.13,Wed
今更の記事公開だなんて言わないでくださいw

DJ読んでたら、配給があるとのこと。

ってことで、行ってきました。





2012.03.21 配9772レ EF64-1030牽引 北本-桶川にて

(写真が上によってるけど気にするな)
パンタがギリギリ切れなくて非常に良かったです…

綺麗に写真を撮るコツなんてないですかね…?
Posted by たかさき - 2012.03.19,Mon
自分にとっては(ほぼ)メインイベントな、列車撮影。
武蔵野線は普段はあまりとりませんからね…。



新駅とのそーぐー。 暗い…

2・3番線の三郷よりに行って、撮影。



2012.03.17 ****レ EF65-1085牽引 吉川美南駅にて

ピン甘+ブレェ……



2012.03.17 16E 205系M5編成 各駅停車 府中本町行き 吉川美南駅にて
これは結構いい。

2・3番線の吉川よりからも。





2012.03.17 43E 205系M9編成 快速(武蔵野線内各駅停車)東京行き 吉川美南駅にて
ここ、上り下りともにいい写真が撮れそうです。これには期待できますw



2012.03.17 205系M1編成 02E 各駅停車「しもうさ」号大宮行き 吉川美南駅にて

しもうさ号で越谷レイクタウン駅に戻って、撮り鉄。





2012.03.17 205系M31編成 05E 快速(武蔵野線内各駅停車)東京行き 越谷レイクタウン駅にて





2012.03.17 54E 205系M36 編成 東所沢行き 越谷レイクタウン駅にて
東所沢行き。マイナーな存在ですw


その後は、待ち合わせしていた家族たちとも合流でき、家に帰宅しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]