忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2012.06.13,Wed
ゴールデンウィークの最終日を利用して、羽田空港で初めて飛行機の撮影をすることに。
学校の友人に誘われたんですww




しょっぱなに来たのは、長榮航空(エバー航空)のエアバスA330-200。
B-16031だそうです。




お次に来たのが、全日空(オールニッポン)のボーイング777-200、JA8968です。
1996年の8月製とのこと。もう一か月製造が遅かったら自分と同じ年の同じ月につくられたことになったのに…w




一方こちらは日本航空のボーイング777-200、JA772J。
鶴丸で、サマンサタバサ塗装となっていました。内部のヘッドレストもサマンサタバサの仕様に合わせてるみたいですが…



全日空の、ボーイング767-300。機体番号はJA8670。



こちらも同じく全日空の、ボーイング777-200.機体番号はJA8199.



同じくボーイング777-200ですが、日本航空のもの。2011年半ばからJALエコジェット・ネイチャー塗装となりました。
機体番号はJA8984.



全日空のボーイング747-400D. 元「スヌーピー号」だったようですね。
機体番号はJA8961.

そして、次にランウェイに入ってきたものは…!



787キター!!
全日空のボーイング787-8.機体番号はJA804A。
いまのところは機体前方にある大きな「787」のペイントで識別できます。
っていうか素人の自分にとってはジャンボジェットと787以外はほとんど同じように見えてしまうのですが…ww


そんなこんなで、今度は第二ターミナルへと移動することに。
次回へ続きます~

PR
Posted by たかさき - 2012.03.25,Sun
東武バスウエスト 5006号車

東武バスウエスト 岩槻営業所
大宮200 か 20-03 PDG-KR234J2
5006 日野・レインボーⅡ

岩槻営業所所属の、レインボーⅡ、ノンステップ。
撮影時には、大50 宮下行きとして運用に入っていました。

5004・5005と5006で、違う営業所に入ったのがわかります。
Posted by たかさき - 2012.03.24,Sat
東武バス 5005号車

東武バスウエスト 大宮営業事務所
大宮200 か 20-27 PDG-KR234J2
5005 日野・レインボーⅡ

東武バスウエストの、レインボーⅡ(ノンステップ)。
大宮駅で撮影。撮影時は、大42 宮原駅東口 行きとして運行していました。

吉野町にもレインボーⅡがいたようで… この時初めて知りましたw
Posted by たかさき - 2012.03.24,Sat
東武バスウエスト 5004号車


東武バスウエスト 大宮営業事務所
大宮200 か 19-96 PDG-KR234J2
5004 日野・レインボーⅡ

東武バスウエストの、レインボーⅡ・ノンステップ。
撮影時は、大43 天沼循環 にて運行されていました。

これを初めて見たときは、ついに5000番代突破したかー、とは思いましたね。
レインボーⅡでは、PDG-代からライトが2灯化したことで区別ができやすくなりました。

追記(2012/12/24):配属先の営業所の名前に誤りがありました。
×天沼営業所→○大宮営業事務所
お詫びして訂正いたします。
Posted by たかさき - 2012.03.24,Sat
国際興業 さいたま東営業所  6618号車
国際興業 さいたま東営業所
大宮200 か 12-28 PJ-LV234L1
6618 いすゞ・エルガ(ワンステップ)


国際興業のエルガ。大宮駅東口にて。
撮影時は、大04 大谷県営住宅行きとなっていました。

それにしても、ここ数年の間に大宮駅東口はかなり変わりましたねー…
幼いころの記憶だと、たしか今のタクシー乗り場のあたりがバス停だったような気がします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]