忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[195] [194] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2012.03.18,Sun
3/17のダイヤ改正で、武蔵野線の吉川-新三郷駅間に、「吉川美南」駅が新設されました。

…ってことで、吉川美南まで行ってきました!!





※画像が多めなので、詳細は下のリンクからお願いします。。。

親との都合で、越谷レイクタウン駅からのスタート。




越谷レイクタウン駅も、2008年の3月にできた新駅なんですけどね…。ホームがきれいです。



2011.03.17 8685レ? EF64-1041牽引 越谷レイクタウン駅にて





2011.03.17 8685レ? EF64-1041牽引 越谷レイクタウン駅にて

そして、お目当ての吉川美南駅まで。



2012.03.17 27E 209系500番代 M73編成 越谷レイクタウン駅にて


これに乗って、吉川美南駅まで。
興奮が高まりますw




吉川美南駅に到着しました。
まずは下車して、西口から見ていくことに。

天候が悪かったんですよねー…



西口から見た駅舎。結構いいデザインだと思います。




駅前にはケーズデンキがぽつりと。

33525367.jpeg


パノラマ写真で見てみると、やはり周りはケーズデンキしか見当たりません。奥にかすかに三菱の倉庫が見えますが…(画像をクリックすれば拡大するはずです)



駅前にぽつんと置かれたトイレ。



バス乗り場②は、東武バスセントラルの路線が乗り入れるようです。



停留所名は「吉川美南駅」。そのまんまですw



時刻表を見てみると、朝夕は多めですが、それ以外の時間帯は1~2時間に1本程度となっています。




タクシー乗り場には、1台だけが配車されていました。




駅舎の駅名をアップで。



駅舎を見上げるような感じで撮ってみましたw 駅名、2か所にあるんですね。



こちらは上の方にあった駅名票。



自転車駐輪場。無料なのでしょうか?



ということで、次回記事は東口に進みたいと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]