忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2013.04.18,Thu
北与野で埼京線を撮った後、なんだかんだで少し時間があったので大宮でバス撮影。


東武バスウエスト 9941 大宮200か1687

東武バスウエスト 大宮営業事務所
大宮200 か 16-87 PKG-KV234L2
9941
日野・ブルーリボンⅡ

大宮所属の二つ目ブルリⅡ。
四つ目のエルガと違って、どことなく間延びしたような、そんな印象を受ける顔です。
国際興業だとよく見かけるんですけどねー…


東武バスウエスト 2590 大宮200か・790

東武バスウエスト 天沼営業所    
大宮200 か ・790 KL-LV280L1改
2590 いすゞ

富士ボディのエルガ…
といいたいところなのですが、どうやらwikiを見る限り純正ボディ以外の車はエルガと呼ばないようで。
KL-LV280L1改です。 前中扉間ノンステップ車の富士重工架装は東武と京成だけだとか…?
珍しい組み合わせの一台です。

国際興業 5153 大宮200か1545

国際興業 さいたま東営業所
大宮200 か 15-45 PJ-LV234L1
5153 いすゞ・エルガ

こちらはノンステップ。
「マイセリーナのグルコサミン」のラッピングがされています。


国際興業 6811 大宮200か1495

国際興業 さいたま東営業所
大宮200 か 14-95 PKG-LV234L2
6811 いすゞ・エルガ

一番上のブルーリボンⅡと同じ型式、同じステップ数(ワンステップ)。
見慣れた一台です。


国際興業 6082 大宮200か・774

国際興業 さいたま東営業所
大宮200 か ・774 KL-LV280L1
6082 いすゞ・エルガ

こちらもワンステップ。
国際興業の主力車種の中の一台です。


この後は自宅に戻って、すぐ部活に行きましたとさ。
PR
Posted by たかさき - 2013.04.07,Sun
高校入試のため、学校が休みに。
でも午後から部活だったので、部活前にふらっと埼京線を撮りに行ってましたー。


駅で電車を待っていると、2番線に特急が入線。
185系OM04編成 4006M
2013.01.22 4006M(あかぎ6号) 185系OM04編成 @桶川駅
カツカツェ…

電車を乗り継ぎ、北与野へ。

205系ハエ7編成 1052K
2013.01.22  1052K  205系ハエ7編成  @北与野駅


70-000形第9編成 982F
2013.01.22  982F  70-000形第9編成  @北与野駅

北行電車を撮影しようと、ホームの反対側まで移動してみたり。

205系ハエ11編成 959K
2013.01.22  959K  205系ハエ11編成  @北与野駅


IMGP9736
くまモンのラッピングがされていました。


IMGP9738肩書は、新潟 熊本県営業部長 のようです。


IMGP9745E4系の8+8=16連。列番不明…


205系ハエ8編成 1047F
2013.01.22  1047F  205系ハエ8編成  @北与野駅

200系K58編成
(当時)定期列車での引退ギリギリだった、200系。 これも列番不明…


205系ハエ5編成 927K
2013.01.22  927K  205系ハエ5編成  @北与野駅

そろそろ引き上げないと間に合わなさそうだったのでこれで北与野からは撤収しました。

Posted by たかさき - 2013.02.05,Tue

久しぶりに一日中部活の無い休日。
天気もいいし特に用事もなかったので、大宮までふらっと出かけることに。
大宮からたまーに出てる競輪場行きのバスが無料だということが分かったので、暇つぶしに乗ってみました。

国際興業から出ているKL-LV280L1のノンステップ、6185号車に乗車。
この6185号車、普通の路線バスには充当されず、競輪場などの輸送があるときにのみ活躍し、それ以外は車庫で寝ている車両(いわゆる“特送車”)のうちのひとつです。
登録も乗合から貸切へと変更されています。
運賃箱・運賃表示機が取り外された路線バスの車内、なかなか見られるものではないので新鮮でした。
客層も相まってか、“非常に”ヤニ臭かったです。


バスはほぼ導寿循環のルートを沿うような形で産業道路へ。
5-10分ぐらいで競輪場まで到着しました。
[大100]大宮競輪場-大宮駅東口 国際興業 6185

NACK5スタジアム大宮と絡めて一枚。


[大100] 大宮競輪場-大宮駅東口 国際興業 6094・6185

乗り場には特送の6054号車も。

競輪場にいくのもアレだし、かといってそのまま大宮駅に戻るのもアレだし…
ということで、近くの氷川神社にいくことにしました。

NACK5スタジアム大宮

氷川神社へいく間に、NACK5スタジアム大宮のゲートがありました。
なかなかデザインがかっこいいですね。

IMGP0430

氷川神社の柱が。
よくよく見ると、この柱はどうやら大正の頃に作られたようです。
なんというか…歴史の重みを少し感じさせられますねw

IMGP0434

何もない休日のはずなのに、結構な人出が。
それも、小さな子供達がたくさん。

神職のかたに「なにかあるんですか?」と聞いてみると、
「今日は節分祭で豆まきがあるんですよ」との答えが。

今日が節分だということをすっかり忘れてました。

まだ時間があるということで、一度お参りなどをして暇を潰すと、赤と青?の二体の鬼が現れました。

IMGP0438

それにしてもこの鬼、子供たちからほとんど怖がられてないようです。
それどころか鬼に握手を求めているような…w


IMGP0455

そうこうしている内に、豆まきが始まりました。
豆というよりはお菓子やみかんのようですが^^;

IMGP0458


IMGP0486


IMGP0490


IMGP0498


IMGP0499

近くの人には手渡しで、遠くの人には投げて渡してます。

IMGP0501

老若男女とわず様々な人が手をあげて多くとろうとしています。
まるでバーゲンセールのようですw

IMGP0523


IMGP0542

鬼たちはただ呆然として眺めているだけでした。

豆まきもおわり、神職のかたと思しき方々が退場したあと、また別のお面をつけた人が登場。

IMGP0627

踊りでもするのかと思いきや…

IMGP0583

おもむろに小槌をおいてみかんの箱を手に取りました。
これはもしや…

IMGP0594

またです。またお菓子をまいています。

IMGP0617

まき終わったあと、自ら置いた小槌に足を引っ掛けてあわや転倒ということがありました。

IMGP0635

流石の赤鬼も心配そうです。

IMGP0660

すべてのイベントが終わると、いつの間にか赤鬼の周りには握手や記念撮影をする列ができていました。

自分もちょっと真正面から写真を。

IMGP0650

意外と小柄なようです。

IMGP0667

本堂へ参拝する人の列が結構長くまでのびていました。

IMGP0676

赤鬼はかなりの人気者のようですw

会場をあとにして、鳥居の方まで行って見ることに。

IMGP0708

人の動きも車の動きも盛んです。


02/03 氷川神社参拝

競輪場のバス乗り場までの道で一枚。
右に見えるサッカー場 左は県営球場♪ …なんてw

[大100]大宮競輪場-大宮駅東口 国際興業 6186・6155
帰りも同じ[大100]で大宮まで戻りました。

Posted by たかさき - 2013.01.15,Tue

前日に降った雪がまだ積もって(凍って固まったというのが正しいw)いたので、今日は撮影日和かな〜なんて思いながらカメラを持って学校に行ったら、
家をでてすぐの交差点で盛大に転倒ww
溶け残った雪の上では自転車も乗れず、アイスバーンの上では漕いでも空転してうまいこと乗れず…
ギアをあげて空転しないようにして、安全運転で駅に向かったらこんどはこけたときに時計を落としたのに気づくなど、かなり時間を食ったので朝の撮影は諦めました(^^;;
 
バスはチェーンをつけての運転。かなり揺れる上にひどい渋滞に巻き込まれて、片道一時間の長旅にw
 
そんな中でも授業や部活は平常通りという…
部活も終わり、折角カメラ持ってきたんだから何かしら撮ろうと思って一枚だけ写真を撮ったのでした。

東武バスウエスト レインボーHR 9772

東武バスウエスト レインボーHR
川越200か・205 社番9772号車 KL-HR1JNEE
Posted by たかさき - 2013.01.14,Mon
朝から降っていた雨が、いつの間にか雪に。
しかもかなり降ってる…!

ってなわけで、近くで写真を撮ってきました〜

もうそのころには雪からみぞれになってしまったのですが(^^;


IMGP9648



IMGP9655


IMGP9658





IMGP9664


IMGP9669

IMGP9677


川越観光自動車
2073 熊谷200か987 PDG-KR234J2 ノンステップ
2065 熊谷200か872 PDG-KR234J2 ワンステップ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]