忍者ブログ
たかさきが鉄道やバスの画像、地元の風景などを綴っていくブログです。 画像がメインなのにあまり写真が上手くないのは気にしない。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [1] [68] [67
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たかさき - 2009.03.25,Wed
この前の19日(大宮発車)に寝台特急『北陸』号に乗ってきました。



23時25分、定刻どおりに大宮駅8番線に到着。









一通り撮影したところで乗車。
しかし、ここからおきるある事件をまだ知らなかった・・・・。

画像にあったように、8号車10番寝台へ。
なぜか別の人がいて、寝台にいました。
父がその人と話をしているので聞いてみると、
「あれ?同じ19日なのに2つも発券されていますね」ときこえる。
「とりあえず車掌に聞いてみます」
自分はここで待機しているように父に言われたので待機。

父が戻ってきたので、話を聞くと、
「この(自分たちが持っていた)切符昨日のだって」
な、なんだってー(AA略
話を聞くと、自分たちが持っていた切符は高崎19日発車。つまり上野18日発車。

つまり昨日発車した切符ということになります。
きょう必要な切符は高崎20日発車の切符です。
合成画像になるとこれが正しいようです。


車掌さんが2号車のシャワールームの近くで待っていてくださいといったようなので、荷物を持って移動。
すると車掌さんが「1号車の15番寝台に行ってください」というので、移動。
なんと二人用区画でした。
あ、上の切符は回収されました。

北陸号のヘッドマークが車内にあったので、撮影しました。



高崎駅を過ぎてから就寝へ。
2時におきましたけどね。
起きると、いつの間にか駅に停車。
長岡駅に到着していました。
長岡では、機関車の入れ替えをします。
機関車がEF64からEF81へバトンタッチ。



隣のホームでは上り『あけぼの』号が同じく機関車の入れ替えをしていました。



おまけ:


寝台の感想?ベットがとてもきもちいい。 やばいくらい気持ち良い。
サーセンwwwwwwwwwwww

PR
Comments
無題
乙wwwwww

いい経験になったじゃまいかwww
Posted by Pronpt - URL 2009.03.25,Wed 17:54:39 / Edit
Re:無題
結論:日付は良く見て確認しましょう
Posted by - 2009.03.25 at 17:57
無題
よく見たらEF81-134ってネタ釜な気がする
Posted by Pronpt - URL 2009.07.14,Tue 20:46:43 / Edit
Re:無題
まじ?
Posted by - 2009.07.29 at 14:08
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
相互直通リンク  

α.ToString();(pronpt様)  

常磐貨物を追いかけて(まーぼ様)  

Contact(ナガモン様) 

名前はまだ無い(あずぺろ様)

ほくとせいの写真ぶろぐ+α(北斗星3号様)

FreeTimeBlog (ビーストキング様)  

おかぴの家(おかぴ様)

常磐八百万ブログ ver.β (daisoku_daichan様)

カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]